アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
独身OLの徒然日記
ブログ紹介
日記、趣味、体のこと、お金・・・アラフォー独身OLの日々です
zoom RSS

家事代行サービス

2017/11/25 10:54
はじめて家事代行サービスを利用しました。
利用したのは、「ベアーズ」という家事代行サービスの大手です。大手=安心・・かなと。

一番気になっていたのは、窓掃除。
自分で窓ふきしたことはありますが、うまく出来なくてなんだか汚くて・・そのまま放置していましたが、家事代行サービスというものを知って、キレイにしたい気持ちが高まったんです。

あとは、入院前に部屋キレイにしておきたいな〜と。

ということで、初回お試しキャンペーンで3時間9000円のコースを申し込みしました。

日程を決めることと、家事代行サービスについて説明がありました。
私がサービスをうけたのは11月中旬のことですが、年末にむけて込み合っているようです。少し早めのタイミングで思いたてて良かった。

家事最高サービスについて、私がよくわかっていないことは、家にある掃除道具を使って掃除をしてくれるということ。雑巾などは持参するが、洗剤などは家にあるものとのことです。

そうなんだ〜と思い、とくに窓掃除に必要な掃除道具を聞いて申し込みは終わり。

サービス前に、窓掃除に必要な水切り?とか、念のため雑巾とかを購入しておきました!!



当日。

時間5分前に、担当の方到着です。

あらかじめ担当の方のお名前は聞いているのですが、サッと名刺とともに自己紹介して頂き。
掃除の優先順位を確認したところで、お掃除スタート。

ゆったりすることもなく、さくさくお掃除が始まっていきます。

まずは窓。購入したはいいものの使いこなせる気のしないお掃除道具でサクサク網戸と窓の掃除が始まります。
コツをつかもうと見ていたのですが・・雑な性格な私にはなかなか厳しいのかも、笑。
とにかく丁寧、そしてコツがあるんでしょう。みるみるうちにキレイになっていきます。

途中ベランダの掃除に入り、最後に仕上げに窓をふいて完了(ここまでで1時間半程度。あらかじめ聞いていた時間通りです)

窓ピッカピカです!!!

感動しちゃいました。窓から見える景色がクリア、日の光もたっぷり部屋にそそがれている〜というかまぶしい。

これだけで大満足なんですが、残り時間は、洗面所、お風呂、トイレ、台所を時間内で出来るとこまででお願いをしました。

まぁ〜どこも、さくさくとキレイになっていきます。

わかりやすいのは洗面所。
自分でも定期的に掃除をしていたつもりではあるのですが・・つもりであることが判明しました。
キュッキュッと音がなるくらい、ピカピカに仕上げていただきました。感激!!

お風呂も汚れが気になっていたところをピカピカ、トイレもピカピカ、台所もピカピカ!

3時間たっぷりお掃除して頂きました。

はじめは、不安感もありましたが、大満足です♪

家がキレイだと本当に気持ちいい。ので、週1でも頼みたいところですが・・さすがに一人暮らしなので、そこまで汚れないのと。。。切実に金銭面が・・・・・。

でも、これで大掃除は終わった気分ですし。
今後も3か月〜半年に1回くらいは頼んで、ピカピカを心がけたいなぁと思います。・・たぶん、自分だとやらないので。

余談ですが、私がお掃除していただいている間何をしていたかというと。
・つられてリビングを掃除(なんか少しコツをつかんだ気がします)
・テレビ見る
・本読む
・うたた寝
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


子宮筋腫の入院日程など決定

2017/11/23 11:47
子宮筋腫の手術について、入院日程や術式などが決まりました。

母と一緒に最後の通院をしました。
担当のお医者様から、術式などなど事前説明を受けました。

12月初旬には手術です。

今まで手術はおろか入院もしたことがないので、緊張です。というほどでも、ないかな。。
意外と気軽に受け止めているかもしれないなぁと。お風呂入れないのツライ・・・とか。

荷物も少なそうで、ひょうしぬけ。

あ。。高額医療の手続きだけは、忘れずにしなければ!!

病院のあとは、母と「うなぎ」を食べに行きました。
うなぎ本当に好き♪ちょっと風邪気味で、病院前に病院に行っていたのですが、、これで元気になるはず。

祝日の今日、のんびりすれば元気になるでしょう!!

手術が終わったら、新しいコート見に行ったり、美味しいご飯食べたりしたいなぁ。

それにしても、入院スケジュールに、食事のことも書いてありましたが・・流動食とかに凹みました・・仕方ないですし、そんな食事のことを気にしている場合なのかもわかりませんが。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ゴルフラウンド

2017/11/23 11:35
人生で2回目のラウンドに行ってきました。

今回は5:30頃に待ち合わせ。
前日、、残業で家に帰ってきたのが12時すぎ、準備のために4:00起きのため、比較的はじめからクタクタです笑。

でも、半年ぶりのラウンド。道中テンションがあがってきました!!

車で1時間半ほどでゴルフ場に到着。
緑いっぱいで、この空気になんとなく癒される気がします。なんていいつつも、2回目。

しかし・・見るからにコースは坂だらけ。
ボールも、体もこの坂に対応できる気がせず不安感が増していきます。。。

とりあえず30分ほど練習を実施。
私的にはあたりは悪くなく、とりあえず前にはすすめそうな予感。なんですが、今回は一緒に行ってくれた皆さん上手すぎて・・あたりが良くても他の人の半分も行ってないんじゃないかと・・不安倍増(><)

そして、ラウンド開始。ドキドキドキ

私だけレディースティーからなので、打つのは一番最後。

皆さんが上手に打つのを見て、イメトレをし。いざ自分。
なんと、ドライバーとの相性が今日はいいのかグンっと真っすぐボールが飛びました。嬉しい!・・・他の人の半分ほどの飛距離ですが。。

でも、みなさんわかってくれているので、、カートでボールのところまで連れて行ってくれます。
そして、、いっぱいいっぱいうちます。それにしても、山はつらい!!!

ちょっと体も疲れてきて、お腹も減ってきたところで・・・70ちょっとのスコア・・・。
思ったより良かった、、後半頑張れば140台でおさまりそう。(低レベルですいません)

お昼はカレーライスにしました♪
なんかがっつりと食べたい気分でしたので。

そして、後半。。。
書くもおぞましいボロボロ具合・・・結果としたはスコア90台・・・とにかく頑張って打ったことと、後ろも一緒にいった方だったので、そこまで迷惑にならなかったと信じたい(一応2時間でまわったので、ゴルフ場のマナー的にはOK)

本当におつきあいしてくれた人たちに感謝のみです。
ちなみに一緒にまわったほかの方は100前後ですので・・私一人で倍近く打ってますトホホ

お風呂でゆっくりあったまって、体力は回復したものの、帰りの車で寝てしまう自体。
優しい人たちで良かった。

今年はこれでゴルフは終わり。練習にも行けないと思うので・・
来年はまたゴルフスクールに行って、スコアアップを目指したいなっ。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


子宮筋腫の経過

2017/11/10 08:02
手術が近づいてきましたので、久しぶりにエコーなどの検査をしてきました。

結果は、9cmから6cmに筋腫が小さくなっていました!!
小さくなっていなかったら、どうしようと思っていたので嬉しかったです。6cmになったので、どのような手術にするかの選択肢が出来ました。身体の負担が小さい(見た目も、内容も)手術がいいなぁと思っています。

他にも健康診断をうけて、また、母と手術の説明を聞きにいきます。
すでに手術の予約はしていて、1か月以内には筋腫とお別れしているはず。本当、、早くお別れしたい。。

当日、検査が終わったら、仕事でした。

仕事行く前に、美味しいランチでも食べようと思って、はじめてのお店に行ってました。
エビ天丼が食べたくて入ったのですが、、天ぷらとかお腹の具合が悪くなりそうと思いなおして、海鮮丼にしました。

そのお店で、隣には60歳をこえている女性二人(そういう話をしていたので、年齢わかりました笑)

二人で近況を楽しそうに会話していたのですが、聞こえてきた範囲でも、○○会への参加〜とか色々楽しそうな話をしていました。

うちの母も習い事とかで、楽しそうに忙しくしています。
私もそんな60歳になれればいいなぁと思います。し、もうちょっと休日を充実させようか!などとも考えちゃいますね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ゴルフの自主練習

2017/11/05 18:39
11月は半年ぶりくらいのラウンドに行きます。
スクールも打ちっぱなしも全然行っていなかったので、あわてて練習、、、

ゴルフスクールはチケット制のスクールに行っています。
残り2回分でしたので、先週消化済。久しぶりに行きましたので、やはりへたっぴになっていました。

追加チケットを購入するかは悩みましたが、12月は手術で行けませんので、あとは自主練予定。
と思ったら、スクールのコーチが別スクールでも教えているので、そちらだと単発でレッスンをつけてもらえるとのこと。別の予定があるので、まだ悩んでいますが、、やっぱり行こうかなぁ。と思ったりしています。

とりあえず、まずは自主練習!

今週末も打ちっぱなしに行ってきました。
コーチに言われたことを必死に思い出す。
○右手に力をいれない
○1、2のリズム
○手ではなく、腰からまわる
○軸をぶらさない、クラブに体を持っていかれないように
などなど。

いざ打つとなると忘れてしまうんですが・・うまく意識できたときには、気持ちよく当たります。

7番をメインに、1番、5番、ユーティリティを交互に練習。
少しましになってきました、笑。とりあえず前に進むことは出来るのではないかと思います。

練習もさることながら、ゴルフといえばグッズが可愛い♪
秋冬に行くのは初めてですので、防寒グッズも欲しいところですが、、とりあえずユニクロメインで楽しむ予定(これから出費がかさみますからね・・)

小物は買い足そうかな〜と思っていますが、ゴルフ関連のブログを読んだりしながら、荷物の見直しを行ったりしています。
練習だけだと飽きてしまうのですが、、ラウンドすると思うと、色々気合が入って楽しくなっちゃいます!
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ひつまぶし

2017/10/29 21:42
平日にお休みがとれたので、両親とひつまぶしを食べに行きました♪

鰻が食べたくて食べたくて、笑。
待ち合わせをしたのが夜ということもあり、ひつまぶし+おつまみ+お酒と鰻三昧でした。幸せ。

両親と楽しく会話をしながら、美味しいものを食べたせいか元気100倍です!

最近は、仕事で疲れていたこともあり週末はゴロゴロしていたのですが・・・

ゴルフスクールに行ったり、スポーツクラブ(ヨガばっかりやってます)に行ったり、ピアノのレッスンに行ったり〜と私にしてはかなり動きまわった週末でした。しかも、雨なのに。雨なのにここまで動くとは、、

鰻パワーすごい!!

元気があって、週末に好きなことを好きなだけできるって良いことですね。
また1週間頑張ろう。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


生活費の管理方法

2017/10/26 08:09
毎月25日はお給料日です。
お給料日は、住宅ローン引落用の口座、各種引落用の口座などなど銀行めぐりです。月1回のこの作業が好きだったりもするのです・・

今、変えたいなぁと思っているのが生活費(食費、お買い物などのお楽しみ費など変動部分)の管理。

基本的にはクレジットカードで支払うことがほとんどですが、お財布にお金はいれておきたい私。
クレジットカードを使ったら、その日のうちにお財布からだして、わけておいています。
という流れで、1週間に1回お金をおろしています。

なんですが、今、もろもろの事情で1週間に1回お金をおろすことがままならないんですよね。
おろしそびれて、お財布にお札が入ってないまま数日過ごすことも多々(カードがあるので困りはしないのですが)

そこで今月から、お給料日に月の生活費をすべておろすことにしました。
そして、自宅に保管をしておくというわけです。※すべてといっても、そんなにないです。。苦笑。

お財布のお札が減ってきたら、そこから足せばいいかなぁと思っているのですが、うまくいくかな。
週の予算は決めていますので、問題はないはずですが。はじめての手法はドキドキが、銀行に行く回数が減るのは楽で嬉しいな。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


3回目のリュープロレリン酢酸塩注射

2017/10/25 22:27
子宮筋腫を小さくするため、治療をすること3か月目。

小さくなっていると信じて通院です。
雨が降っていたことと、なんとなく疲れていたのもあって、自宅からタクシーで行ってみたところ640円でした。
近距離のタクシー代が安くなっていることを実感しました。ラッキー1つ。

今日はお医者さんと12月の手術にむけての話をして、注射して終わり。
2回目の注射は痛かったので・・看護師さんにさらに痛くなるんですか・・と聞いてみたら、打つ場所によるみたいで、今回は痛くないように打ってくれました。ラッキー2つ。

来月は術前検査や、手術についての説明で通院の機会が増えそうです。

いつもは通院の日は会社を休んでいますが、今回は忙しいこともあって出社しました。

ですが、、気になっていたラーメン屋さんがたまたますいていたので、食してから行くことに。
そうしたら、量が多すぎて、、お腹がパンパン→筋腫による圧迫感(わかるようになった)がすそくて気持ち悪くなってしまいました。。。最近は調子が良かったのですが、ひさしぶりに筋腫を感じました。。。
早くとってしまいたいです。

そんなこんなで、少し早めに退社しました(とはいっても残業はしています)
まだ少しお腹の調整が悪いので、早めに寝て明日に備えようっと。

今日は嬉しいこともあったので、明日はまたいいことありますように。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ヘッドスパ

2017/10/22 13:30
私なりに頑張っていたつもりな1か月。

身体も頭も疲れてきたなぁと思い、少し前に自分へのご褒美のためにヘッドスパに行ってきました。

予約するときはホットペッパービューティーが定番です。
新鮮な気持ちを味わうべく、自宅近くで、口コミもよく落ち着けそうな美容院(カット+ヘッドスパ目的)を予約。

休日出勤・・・のあとに、行ってきました。

入ったときから、店員さんの雰囲気が良くて「当たりかも♪」と気分はあがります。

まずはカット。
もう少しのばしたい気分でしたので、カットはそろえる程度にしてもらいました。
いつも通り、ただの気分です・・女性らしくあるために、少し伸ばそうと思ったしだいです。
はじめて行った美容院ですが、明るい雰囲気のいい美容師さんだったこともあり、お悩み相談にものってもらいました。そのおかげか、あまり変化はないですが、いい感じに仕上がって満足しています。

カットのあとはお持ちかねのヘッドスパ。
担当が変わり、かっこいい若いお兄さんになりました。受付もしてくれた感じのいいお兄さんです。

好きなアロマの香りを選んでヘッドスパ開始!
まぁ、これが気持ちいいのです。本当に癒されました。
このヘッドスパのために通うこと決定です!!お金さえ許されれば月1は通いたいです。

髪の毛もさらさら、ふわふわになり大満足な仕上がりでした。

美容院で満足いく仕上がりのあとは、本当に女子力があがった気分になります。

その日はもう時間も遅かったので、たしか真っすぐ帰宅をしましたが、、
翌日からいつもより念入りにお化粧したり、お洋服選んだりしました(ただし会社・・)

こういう気持ちって大事ですよね☆

忙しさにかまけると、ついつい色々なことが雑になってしまう傾向にありますが、、
きちんと女性らしくありたいです。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


2回目のリュープロレリン酢酸塩注射

2017/10/22 12:55
ブログ更新が滞っていました。
仕事が忙しく・・・人生で一番働いた1か月でした。


ひさしぶりに連休な週末でしたが、天気が悪いこともあり、自分でもあきれるくらいよく寝ました・・笑。


さすがに寝疲れてきたところで、久しぶりにブログを更新しよう!と思い立った次第です。


さて、子宮筋腫。
手術にむけての治療のため、2回目の注射を打ってきました。(というか、来週は3回目の注射です)


1回目は全然痛くなかった注射ですが、2回目は痛かった〜!!!


前回と同じ看護婦さんでしたが、今回は思いっきりブスッといかれました。
衝撃と痛みで、びっくりして声が出ないくらい。


1週間くらい?は腫れてました。。これ、手術まで月1で痛い思いをするのかと思うとげんなりです。


ところでこの注射。
副作用として更年期障害があるとのことで、恐れているのですが、、


今のところはとくに何もなく過ごしています。良かった。


このまま手術をむかえて、終わりたいなぁ。
12月は約1か月休暇となるので、なにをしようかな〜と思っています。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


マッサージと足つぼ

2017/09/24 20:15
急きょ土曜日に出勤になりました。
帰りに先輩にご飯をごちそうしてもらえてラッキー!


なんですが、体は疲れていたみたいで、日曜日はぐったりでした。


かろうじて洗濯はしたものの、体がだるくてゴロゴロ・・


これでは来週も危ないと感じ、、思い切ってマッサージに行くことに。


全身マッサージと、足つぼコースを堪能してきました。
足つぼ痛かった〜〜〜でも、すっきりした気がします。


夜になって元気になってきました。


明日からも頑張ろう。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ひとりで生きてくのか

2017/09/19 22:06
独身生活満喫中の36歳。
もともと結婚願望が少なかったのもあり、ここまで来てしまいました^ ^


しかし、ここにきてふと、、
私は1人で生きてくのか‥と思い寂しくなりました。


親兄弟がいますので、本当に1人ではないですが。
なんだか寂しい。


きっかけは実家に帰ったときに、自分の小さい頃の写真を見たこと。


今の私より10歳若い母が、嬉しそうに赤ちゃんの私を抱いてます。
父もしかり。


本当に嬉しそうで、羨ましいなあ〜と思いました。


年をとったか、、
ホルモン治療中による更年期障害的な症状なのか、、


今まで何度も見た写真なのに、はじめてそんなことを思いました。


私はどうしたら満足するんだろう。
とりあえず、親孝行しようっと。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


美容院にマッサージに

2017/09/09 18:45
今日のテーマは、自分を甘やかす休日。
今週は忙しかったので(_ _).。o○疲れました、そのわりには、早く目覚めた土曜日です。


もともとお昼から美容院を予約してましたので、ついでにお買い物とかに行こうかなあと出かけました。


美容院は、今回はヘッドスパとカット!
髪の毛は、伸ばそうかどうか悩んでいたのですが、、切っちゃいました^_^
スッキリする方を選んじゃいました。満足してます♪


ヘッドスパも気持ち良かったあ〜。癒し。


そのあとは、化粧品を購入。


ランチをしたところで、なんかマッサージに行きたくなり、、
ちょっと悩みましたが、予約して行って来ました。


マッサージもすごい久しぶり。
全体的にだるかったので、全身まんべんなくマッサージしてもらいました。



これまた癒し。


こんな休日は、私には贅沢です😀
たまには、いいよね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


1回目のリュープロレリン酢酸塩注射

2017/09/02 11:54
子宮筋腫を小さくするために、リュープロレリン酢酸注射というものを打ちました。


手術まで月1回注射をして、閉経状態にします。
子宮に血がいかなくなるので、理論的には子宮筋腫が小さくなるはず・・とのこと(たしかこんな感じの説明でした)


1回目の注射は、生理がきたら打つとのことで、、
ついに1回目を打ちました。私は3、4回打つ予定ですが、これでしばらく整理こないんだと思うと、少し感慨深いものがありました、笑。


この注射、、人によっては更年期障害の症状が出るとのことで不安いっぱいなんですが。
打って3日目、今のところ何もないです。まぁ、まだ3日目なんで、、、


いろいろ不安はありますが、
とりあえず女性ホルモンがとまる?ので、どうやら・・太りやすくなるよう。
ただでさえお腹っぽこりなのに・・


なので、今週から積極的に動く努力をすることに。
もともと通っているゴルフ、さぼりまくりのヨガの復活、ジムのご招待券をもらったのでジムに通う!をしようと思います。


あと、最近は夜な夜なヨガをしています。
YouTubeを見ながら、まったりとしたヨガをしています。久しぶりにヨガをすると気持ちいいので、今のところ続いています。


ヨガのあとは、眠くて、ベッドに入ってすぐにグッスリなのも気持ちいいですよね。


子宮筋腫が小さくなることを祈りつつ、いろいろ楽しもうと思います。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


住宅ローン繰上げ返済

2017/08/25 21:24
2014年3月にマンションを購入しました。
35年ローンです。


予定通りだと完済は60歳超・・・・定年を超えてしまうので、ちょこちょこ繰り上げ返済をして前倒しを楽しんでいます。


夏のボーナスがでたので、毎月繰り上げ返済ように貯めているお金とともに、繰り上げ返済の手続きをしました。


もう少しで60歳をきります!!


マンションを購入してもう3年以上たったんだぁと思うと、感慨深いです。
一人でずっと住むマンションですし、両親といっぱい探したなぁ。最後は一目惚れの衝動買いみたくなりましたが笑。


25日はお給料日ですが、今回も毎月の返済額と、繰り上げ返済用の貯金を、返済口座に入金できました。
冬に手術がありますので、当面は繰り上げ返済しない予定ですが、、余裕をもてる範囲内で貯金をしていこうと思います。


今も文句なく大好きなマンションです。
自宅に帰ってくるのが、本当に嬉しい。幸せだと思います。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


子宮筋腫の治療

2017/08/25 08:27
8月半ばに膀胱炎に近い症状がでたため、産婦人科へ行きました。
そこで「子宮筋腫」が判明、6cm程度ということで、手術を視野に入れて大きな病院への紹介状をもらいました。


それから、新しい病院へ行き、診察、MRIをうけて治療方針が決定です。


MRIをうけて、手術担当の先生の診察をうけたところ、子宮筋腫が9cm程度になっているとのことでした。。
手術は腹腔鏡手術を選んでいたため、少し小さくしてからの手術になるということ。


先生の気持ちとしては、手術時の出血量を考えて、ホルモン治療を行ってからの手術にしたいとのことでした。
基準は7cm。私の場合は、複数あるわけではなさそうで1つなので、もう少し大きくても大丈夫みたい。


手術前に何をするかというと、ホルモン注射で閉経状態にするということを4か月ほど行います。
実は手術よりこっちのほうが怖い・・・人によっては、更年期の症状が出るとのこと。。
働いている私としては、仕事に影響がでるかもしれない、、イライラして人にあたり散らしたりしたらどうしよう〜とか不安だらけです。


母と一緒に説明を聞いたのですが、母は更年期の症状はなかったようなので、、、私も大丈夫と信じたい。
とりあえず「気にしないで、好きなことしてなさい笑」と言われました。
新しい習い事始めようかな〜♪なんて思ってます。


今は、、毎回ではないんですが、食事するとお腹が痛くなったり、、トイレが近かったりするのですが、、理論的は整理を止めると子宮筋腫は少し小さくなるとのことなので、お腹事情は楽になってこないかなぁと思ってます。


来週から治療が始まる予定なんですが、なるべく気にしないで乗り切りたいと思います。


それにしても、、、、
お腹がぽっこりしているのはただ太っただけかと思っていたのですが、MRIを見るとほぼ筋腫・・・
たしかにお腹に力を入れても、何も変わらなかったりで、、変だな〜とは思っていたんですよね。


痩せる日まで、新しい洋服は買わないぞ!くらいに思っていたのですが、どうにもならないことがわかったので、、母にワンピースを買ってもらったり、自分でウエストゴムのスカートを何着か購入しました。


ここは無理しても仕方ないと、落ち着いたので。


ワンピース、久しぶりに着ると女性!という感じがして、嬉しい気持ちです。
ぺったんこ靴が多かったですが、久しぶりにきちんとヒールの靴を履きました。


手術予定は12月。
それまで、筋腫と付き合っていきます。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ゴルフスクール

2017/08/20 10:12
コースはデビュー以来まわっていません、、涼しくなったら行く予定です。


でも、ゴルフスクールは通っています!
ピアノとゴルフスクールをそれぞれ隔週で通っている感じです。


コースデビュー時より、だいぶボールが飛ぶようになりました。
嬉しい!!ですが、打てるようになるにつれ、癖もでてきてしまいました。


右にいってしまう。


コーチに見てもらって、フォームの改善中です。
おかげさまでだいぶ改善されてきました、でも気をぬくと、すぐに悪いフォームになってしまいます。


忘れないように自宅でも、素振りで練習です。(どんどんおじさん化、笑)

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ピアノのレッスン

2017/08/13 20:24
連休のうち1日はピアノのレッスンでした。


ちょっと練習不足でしたが、ショパンのワルツOp64-2は合格💮できました。
素敵な曲〜♩


次は、子犬のワルツを練習します。
あとは、悲愴〜第2楽章の練習もスタート!


レッスンのあとは、大体先生と少しお茶をしながら、おしゃべりします。


女性同士ということもあり、子宮筋腫の話もしました。


先生のお母様も、子宮筋腫の手術をされたということで、色々わかってもらえてなんか嬉しかったです。


子宮摘出ほど大きくもないし、病気と思わずに、
『おできできちゃった』くらいの気持ちでいいのよ。っていわれて、気が楽になりました。


はじめて手術をするかもしれないという可能性と、
尿道が圧迫されるとツライので、外食するときの緊張感とか笑で、
お疲れ気味でしたが、おできだと思えばなんか楽!?(^^)


常に体調が悪いわけでもないですし、気楽にいよっと。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


子宮筋腫

2017/08/05 10:05
今週はショックなことがありました。。


週半ばに飲みに行ったときのこと。
途中でトイレに行きたくなり、トイレに行ったのですが・・・用をたせない・・・!!?


トイレには行きたいのに、、と、どうにもならないので、不安に思いながらも、飲み会が終わって帰宅。


自宅に帰ってもダメ、、
しかも、お腹がびっくりするくらいポッコリはってる。


汚いですが、トイレにこもりながら、ネットで調べたところ、「膀胱炎」のようでした。
すごい尿意で、寝ることもできず・・ネット情報によると、何度か気合?をいれたら、用をたせそうでしたので、、
頑張ること30分くらい。なんとか、なりました。。。


翌朝は、問題なくむかえたのですが。
金曜日に大事な飲み会が控えていたこともあり、不安でしたので、、産婦人科に行きました。


病院で、ネットで調べると膀胱炎のような症状と伝え、検査したところ、、違いました(笑)


でも、たしかにお腹のあたりに違和感があって、、とエコーで見ることに。


そこで、子宮筋腫がわかりました。
大きくなっているので、尿道?を刺激していることがわかりました。


紹介状を書いてもらい、きちんと検査をうけて、手術をすることになりそうです。。
はじめてのことで、けっこうショックです。


とりあえず、母に連絡をしました。ちょっとすっきり。


でも、お腹をなんか意識してしまいます。ふぅぅぅ、、


あと、通常の食事は大丈夫そうなんですが、アルコールを飲むとどうやらダメみたい。。
金曜日も飲んだのですが、やはり同じ症状になったので、、、悲しいかな、途中からノンアルコールに変更。
ノンアルコールが効いたのか、自宅に戻ってトイレに行くと、比較的すぐに用をたせて、尿意から解放されました。


困ったな。し、いまいち気分があがらないです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ショートボブ

2017/07/30 09:20
5月くらいから、ボブを伸ばして、一つに結べるくらいまで伸ばそうとしていましたが・・
結局、伸びる前に暑くなってしまいました。


伸ばすことを優先していたため、髪の毛をおろしてももさもさしてきたため、
美容院に行くことに。


伸ばし続けるか、、とか悩みましたが、結局中途半端で暑いので、ショートボブにしました。
この長さが落ち着きます(笑)


美容院の帰りには、今年初のバーゲンに行って、お洋服も何着か購入。


久しぶりに習い事のない土曜日でした。


日曜日はお出かけです。髪の毛も整ったし、新しいお洋服でお出かけしてきます♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

独身OLの徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる